【ペンの光】2015年8月号「かな部」の練習 その1

 

競書の締め切りまであと少し日があるので、「規定部」「筆ペン部」の他にもう一つ出品しようと思います。

そこで、「かな部」に出品することにしました。

「漢字部」か「手紙実用部」に出品しようとも考えたのですが、いかんせん「漢字部」と「手紙実用部」は文字数が多く、今から練習しても間に合わないと思い、今回は見送ることにしました。

 

「かな部」の課題文はこちらです。

 

f:id:jpenpen:20150829195450j:plain

「大奈つそらなに」と書いてあります。

「奈」以外は読めますね。

 

競書用紙にも書きました。

f:id:jpenpen:20150829195515j:plain

書いてみても上手く書けているかどうかよくわかりません。

いえ、上手く書けていないことはわかります。

 

「かな部」は線の太細が重要だそうなので、規定部の時よりも太めのユニボールシグノ0.38mmで書いてみました。

もう少し練習してみます。

 

《次回の記事》