【ペンの光】2015年9月号「筆ペン部」の練習 その5 ~不調~

 

9月号筆ペン部の練習です。

そろそろ出品候補となる作品を書きたい頃です。

 

f:id:jpenpen:20150905171718j:plain

今回は、練習していても全然集中できませんでした。

筆ペンはボールペン以上に集中力が必要なのですが、今回の練習はただ適当に書いているだけになってしまいました。

やはり一画一画、どういう線を書きたいのかをしっかり意識して書かないと、良い字は書けないみたいです。

 

このような、集中力に欠けた練習になりましたが、逆にこういう時の方が、良い作品を書けるのではないかと思い、競書用紙にも書きました。

f:id:jpenpen:20150905172152j:plain

ひどいデキになりました。

練習でうまくいっていないのに、本番でうまくいくはずがないことを思い知らされました。

 

《前回の記事》

《次回の記事》