【ペンの光】2015年10月号が届きました。

 

今日、ペンの光10月号が届きました。

10月号は、第78回全日本ペン書道展特集号ですので、いつもの倍以上の厚みがあります。

郵便受けから取り出す時に、想像以上の重さに何事かと思いました。

 

f:id:jpenpen:20150921132054j:plain

 

10月号をざっと見たところ、「掲示部」の課題がありました。

「掲示部」は年に4回しか行われませんので、貴重な機会です。

難しそうではありますが、是非出品したいと思っています。

 

それ以外では、「筆ペン部」の課題が難しすぎて書ける気がしません。

 

9月号でまだ未完成の課題は、「漢字部」と「手紙実用部」だけですので、早く終わらせて10月号の課題に取り組みたいと思います。