【ペンの光】2015年9月号「漢字部」の練習 その6 ~清書~

 

今回が、9月号「漢字部」の最後の練習です。

ですが、失敗続きでなかなか良い作品が書けません。

 

よくある失敗例

f:id:jpenpen:20150921134001j:plain

 

一番多い失敗が、1行目の楷書で失敗し、2行目以降が練習用紙と化すパターンです。

なかなか最後まで書ききることができません。

何度書いても楷書の部分が上手くいかず、諦めて前回書いた物を出品しようかとも思いました。

 

uni-ball SigNo 0.28mmから0.38mmへ

これまでは、uni-ball SigNo 0.28mmを使用していたのですが、当初は断念した0.38mmを使うことにしました。

 

f:id:jpenpen:20150921134337j:plain

 

すると、わりと上手くいきました。

失敗したり、字が大きくなったりしている部分もありますが、これまで書いた中で一番良い物が書けたと感じます。

諦めずに書いて良かったと思います。

ちなみに、県名と氏名は盛大に失敗しました。

ですが、こちらの作品を出品することにします。

 

《前回の記事》