【ペンの光】2015年10月号「手紙実用部」の練習 その6 ~完成~

 

今回で「手紙実用部」の練習は最後にすると決めて、清書に臨みました。

失敗作品

f:id:jpenpen:20151006141019j:plain

 

こちらは失敗作です。

悪くないデキだと思いますが、1ヶ所重大なミスをしています。

それは、2行目の「そうで、本当に」の「、」と「本」の間が狭くなってしまったところです。

ここまで詰まってしまうと文章においての句読点の役割を果たさないと思うので、こちらは失敗作としました。

ですので、結局前回書いた作品を出品することにします。

 

出品作品

f:id:jpenpen:20151003125125j:plain

ぺんてる / ENERGEL 0.3mmを使用しました。

 

こちらの作品もまずまず良く書けていると思います。

 

これで、「規定部」「漢字部」「手紙実用部」の作品が完成となりました。

半月ほどで3部門の作品が書けたので、丁度良いペースだと思います。

 

《前回の記事》