【ペンの光】2015年10月号「かな部」の練習 その2 ~完成~

 

2日連続の「かな部」です。

本当は「筆ペン部」の記事を書くつもりでしたが、良い作品が全く書けないので「癒しのかな部」の練習をすることにしました。

 

出品作品

f:id:jpenpen:20151010052945j:plain

ZEBRA / SARASA CLIP 0.5mmを使用しました。

 

SARASA 0.5mmはとても書きやすいです。

ペンの光の課題には使いにくい太さですが、使える機会があれば積極的に使っていきたいボールペンです。

 

「かな部」は相変わらず、何が上手くて何が上手くないのかがわかりません。

自分で見て、「上手い」か「上手くない」か判断できるということは、ある程度の見る目があるということだと思います。

「かな部」の場合、それが全く判断できないので、まだまだ実力不足ということです。

裏を返せば、自分の作品を見て、「上手くない」と判断できるということは、ある程度の実力があるということだと思います。

そのように前向きに考えて、「筆ペン部」の練習に取り組んでいきたいです。

 

《前回の記事》