【ペンの光】2015年10月号「掲示部」の練習 その3 ~清書~

 

10月号「掲示部」の練習です。

今回が最後の練習のつもりで臨みました。

出品作品

f:id:jpenpen:20151015154345j:plain

Too / コピックスケッチ 110を使用しました。

 

前回の反省を活かし、全体的に字粒を大きくしました。

特に、題名を太くインパクトのある字にしました。

そのせいで、題名と本文の幅が予定していたよりも0.5cm狭くなってしまい、少し窮屈な見た目になってしまいました。

 

「掲示部」はとても難しく、硬筆さえまともに書けない私が挑戦するには早すぎるのではないかと思います。

現在の実力では、何度書いてもこれ以上良い作品は書けないと思うので、こちらを出品することにします。

ただ、1枚の大きな作品を仕上げた時の達成感はなかなかのものです。それが例え上手く書けていなくてもです。

また3ヶ月後に「掲示部」に挑戦するつもりです。

 

《前回の記事》