【ペンの光】2015年11月号「規定部」の練習 その8

 

11月号「規定部」の練習です。

そろそろ出品作品か、せめて候補作品は書きたいです。

 

難しい配置

今月の「規定部」の課題文で難しいのは、「春」でも「和」でもなく、文字の配置だと思います。

文字数が少なく、ひらがなが多いので全体が詰まりがちになってしまいます。

そうならないためには、ひたすら練習用紙に書き、正しい配置を体に覚え込ませるしかありません。

 

出品候補

f:id:jpenpen:20151105152257j:plain

 

現時点での出品候補です。

まずまず良いデキだと思いますが、「日」が明らかに横に長くなってしまいました。

「日」さえまともに書けていれば良かったのですが…。

この作品を書いた後も何枚か書きましたが、酷いデキでした。

とりあえず規定部の練習はしばらくお休みし、他の部門の練習をします。

こちらの作品を出品するかもしれませんし、時間に余裕があればもっと清書を書きたいと思っています。

 

《前回の記事》