【ペンの光】2015年12月号が届く前に…

 

ペンの光12月号がそろそろ届く時期なので、出品した作品を振り返ることにします。

出品した部門は、規定部・漢字部・かな部・手紙実用部・筆ペン部の5部門です。

 

規定部

f:id:jpenpen:20160501141557j:plain

筆記具:三菱鉛筆 / uni-ball SigNo 0.38mm(顔料ゲルインキボールペン)

競書用紙Aを使用しました。

 

この作品を書いた時は完璧に書けたと思ったのですが、改めて見るとそうでもありません。

「が」のバランスが悪いのが気になります。

先月はありがたいことに、規定部10級で1番目の評価を頂きましたので、今月も良い評価を頂ければと思いますが、あまり期待しないようにします。

 

漢字部

f:id:jpenpen:20160501141759j:plain

筆記具:三菱鉛筆 / uni-ball SigNo 0.38mm(顔料ゲルインキボールペン)を使用しました。

 

2ヶ月ぶりに見返したら、思ったよりも上手く書けていたので驚きました。

今よりも2ヶ月前の方が上手いのではないかとも思います。

「漢字部」の出品は今回が初めてなので予測はできませんが、できればAランクが欲しいところです。

 

かな部

f:id:jpenpen:20160501141916j:plain

 筆記具:ZEBRA / SARASAクリップ 0.5mm(顔料ゲルインキボールペン)

競書用紙Aを使用しました。

 

先月のかな部の成績があまり良くなかったので、今月は昇級できないかもしれません。

ただ、今はかな部よりも規定部や筆ペン部に力を注ぎたいので、今後しばらくかな部の出品はお休みします。

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20151120193734j:plain

筆記具:ぺんてる / Slicci 0.25mm(染料ゲルインキボールペン)を使用しました。

 

久しぶりに見ても酷いデキです。

行と行が明らかに喧嘩しています。

これはBランク頂ければ御の字です。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20160501142043j:plain

筆記具:ぺんてる / ぺんてる筆 顔料インキ<中字>

競書用紙F(筆ペン用)を使用しました。

 

今月で一番結果が気になる部門です。

まず、昇級できるのか。そして先月(17番目)よりも評価が上がるのかが気になります。

先月よりも特に上手くなったわけではありませんので、評価が上がることはないと思います。

 

《この記事の作品の結果》