【ペンの光】2016年3月号が届きました。

 

ペンの光2月号が届きました。

出品した部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部の4部門です。

 

f:id:jpenpen:20160222195626j:plain

 

《出品作品のまとめ記事》

規定部

f:id:jpenpen:20160221062526j:plain

 

規定部(6級)の結果は、参加人数174人中3番目の成績でした。

これまでの規定部の成績は、1番目か2番目でしたので、今回がこれまでで一番低い順位となりました。

上位の方の作品が素晴らしく、私も精進せねばと思いました。

 

漢字部

f:id:jpenpen:20160221062757j:plain

 

漢字部は、Aランクの34番目でした。

自信の無い作品でしたので、結果もそれなりの物になりました。

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20160221062941j:plain

 

手紙実用部は、Aランクの32番目でした。

けっこう自信のある作品でしたが、これまでの手紙実用部の順位としては最低の順位になってしまいました。

手紙実用部で初めて写真版に載ることもあり得るのではないかと考えています。

そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20160221063200j:plain

 

筆ペン部(7級)は、参加人数132人中3番目の成績でした。

先月と同じ順位であり、筆ペンの実力もだいぶついてきたのかなと嬉しく思います。

その反面、今回の作品は自信作でもあったので、1番を獲るのはまだまだ先になりそうだとも感じています。

 

段級位

規定部  6級⇒5級

筆ペン部 7級⇒6級

 

漢字部   Aランク

手紙実用部 Aランク

 

感想

先月は、規定部で1番、漢字部と筆ペン部で過去最高の順位を獲ることができました。

今月も先月ほどではありませんが、まずまずの結果だと思います。

漢字部と手紙実用部が思ったよりも低い順位でした。

もっと全体的にしっかりと練習していく必要がありそうです。

 

《2016年2月号の結果》