【ペンの光】2016年4月号が届く前に…

 

そろそろ、ペンの光4月号が届く時期なので、出品した作品をまとめます。

出品した部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部・掲示部・自由作品部の6部門です。

 

規定部

f:id:jpenpen:20160319044412j:plain

筆記具:プラチナ / デスクペンDP-1000AN

インク:プラチナ / 水性染料インクを使用しました。

 

久々の行書課題です。

書いた直後はあまり良く書けたとは思わなかったのですが、改めて見てみますと、そこそこ書けているようにも思えます。

3月号の規定部は、3番目という結果でしたので、今回は1番を獲れたらと思います。

 

漢字部

f:id:jpenpen:20160319044720j:plain

筆記具:プラチナ / デスクペンDP-1000AN

インク:プラチナ / カーボンインクを使用しました。

 

練習量の少なさをデスクペンを使用することで誤魔化そうとした作品です。

「宮」の字が大きすぎてバランスが悪くなっています。

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20160319045004j:plain

三菱鉛筆 / uni-ball SigNo 0.28mmを使用しました。

 

この時期は、縦画が左に傾き過ぎてしまう時期でしたので、酷い作品になっています。

今は多少は改善されたと思います。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20160319045202j:plain

ぺんてる / ぺんてる筆 顔料インキ <中字>を使用しました。

 

ひらがなの4字のバランスが悪く、1字ずつ見ても綺麗に書けていないと感じます。

先月と先々月の筆ペン部は、3番目という結果でしたが、今月は期待できそうにありません。

 

掲示部

f:id:jpenpen:20160319045654j:plain

マーカー:Too / コピックスケッチ110

用紙:Too / PM パッド ホワイト B4

外枠:三菱鉛筆 / uni-ball SigNo 0.28mm を使用しました。

 

コピックの扱いに慣れていないため、文字は上手く書けていませんが、前回出品した作品よりは文字も大きく、バランス良く書けたのではないかと思います。

 

自由作品部

f:id:jpenpen:20160319045944j:plain

ZEBRA / SARASA CLIP 0.5mmを使用しました。

 

掲示部に出品するついでに書いたような作品ですので、良いデキとは言えません。