【ペンの光】2016年6月号が届きました。

 

ペンの光6月号が届きました。

出品した部門は、規定部・筆ペン部の2部門です。

 

f:id:jpenpen:20160522115050j:plain

 

《出品作品のまとめ記事》

規定部

f:id:jpenpen:20160516151332j:plain

 

規定部(3級)の結果は、参加人数174人中2番目でした。

後ろ向きなことは書きたくないのでこれまでの記事内では書きませんでしたが、この作品はこれまで出品した規定部の作品の中で最も自信の無い作品でした。

昇級できるかどうかも危ういレベルだと思っていたので、この結果には安心しました。

講評で、支部と氏名を褒めて頂き、嬉しかったです。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20160516151624j:plain

筆ペン部(5級)の結果は、参加人数132人中1番目でした。

8度目の出品でようやく、筆ペン部で1番を獲れました。130位を獲った時はどうしようかと思いましたが、諦めずに続けてきて良かったです。

ただ、他の方の作品と比べると、明らかに私の作品だけ線が細く貧相に見えたので、もう少し太く芯のある線を書くように心がけます。

 

段級位

規定部  3級⇒2級

筆ペン部 5級⇒4級

 

感想

規定部で昇級できたことが安堵する材料でした。このままノンストップで段位まで行きたいところです。

筆ペン部も軌道に乗ってきましたが、新たな課題が見つかったので、そこも頑張っていきます。

 

《2016年5月号の結果》