【第7回】『ボールペン字大賞』に作品を応募したいという話。

 

先日、第7回ボールペン字大賞の応募概要が発表されました。

「ボールペン字大賞とはなんぞや?」という方のために説明しますと、「ボールペンで字を書き、大賞を決める」という催しものです。

詳しいことは以下をご覧ください

 

《第7回ボールペン字大賞》

www.hj.sanno.ac.jp

 

今回のテーマは、「感謝の気持ち」

ボールペン字大賞には回毎にテーマが決められており、今回のテーマは、「感謝の気持ち」です。

このテーマに沿った文を自分で考えて応募することもできますし、上のリンク先で公開されているお手本を参考にして書くこともできます。(お手本部門と自由文部門の2つがあります)

 

 

とりあえず書きました

f:id:jpenpen:20160608195918j:plain

用紙サイズ:148×100mm(はがきサイズ)

筆記具:ZEBRA / SARASA CLIP 0.5mm(顔料ゲルインキボールペン)を使用しました。

 

お手本を参考にとりあえず書いてみました。文字数的にこのお手本が一番書きやすそうです。

ですが、行が右往左往しています。

久しぶりに、私の好きなSARASA CLIP 0.5mmを使用して課題が書けるので、頑張って練習します。

 

 

締め切りは、2016年9月26日(必着)

第7回ボールペン字大賞の締め切りまで3カ月以上あるので、もし興味のある方は参加してみては如何でしょうか。

入賞すれば、クオカードが貰えます。(重要)