【ペンの光】2016年9月号が届きました。

 

ペンの光9月号が届きました。

出品した部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部の4部門です。

 

 

f:id:jpenpen:20160822194129j:plain

 

《出品作品のまとめ記事》

規定部

f:id:jpenpen:20160820193203j:plain

 

規定部(準初段)の結果は、参加人数241人中23番目でした。

昇段していました。

今回は課題違いだったので写真版に載ることはありませんでした。

写真版に掲載していたのが22人だったので、課題違いの中では1番の成績だったのかなと思います。

 

漢字部

f:id:jpenpen:20160820193456j:plain

 

漢字部は、級位Aランクの3番目でした。

漢字部では2回目の写真版でした。

級位のうちに1番を獲っておきたかったですが、久々の写真版で嬉しく思います。

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20160820193655j:plain

 

手紙実用部は、級位Aランクの31番目でした。

あまり良いデキではないのでこの順位も頷けます。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20160820193803j:plain

 

筆ペン部(2級)の結果は、参加人数121人中13番目でした。

なんとか昇級はできましたが、写真版は逃しました。

写真版の掲載人数は12人なので、ギリギリ掲載されなかったということになりますね。

 

段級位

規定部  準初段⇒初段

筆ペン部    2級⇒1級

 

漢字部   Aランク

手紙実用部 Aランク

 

感想

規定部が昇段していたのでホッとしました。

正直今回は厳しいのではないかと思っていました。

筆ペン部は大きく順位を落としてしまいました。

規定部と筆ペン部ともにギリギリで写真版を逃すというのはどういうことなのでしょう…。

 

《2016年8月号の結果》