【ペンの光】2019年3月号が届きました。

 

ペンの光の3月号が届きました。

出品した部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部・受験部の5部門です。

 

 

f:id:jpenpen:20190223193300j:plain

 

規定部

f:id:jpenpen:20181228173707j:plain

 

規定部(師範)の結果は、657人中131番目でした。

先月より20位くらい上がりました。

まだまだ2桁にも遠いですね…。

 

 

漢字部

f:id:jpenpen:20181228173739j:plain

 

漢字部(師範)の結果は、381人中287番目でした。

正直ここまで悪い順位とは思っていなかったので、師範クラスの厳しさを実感しています。

 

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20181228173802j:plain

 

手紙実用部(師範)の結果は、356人中110番でした。

手紙実用部は級位のころからあまり良い順位を獲れない部門なのですが、まぁ今回は思ったよりも良かったかなと思います。

それでも3ケタですが…。

 

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20181228173824j:plain

 

筆ペン部(準師範)の結果は、344人中156番目でした。

久しぶりに半分より上の順位です。

この作品は全く自信がなかったので、もっと低い順位かと思っていました。

 

 

受験部

f:id:jpenpen:20181228173850j:plain

 

受験部の結果は、1級の13番目でした。

過去最高の順位でもう少しで写真版に掲載されるところでした。

他の部門の順位が良くなかったので、受験部だけでも良い成績が獲れてホッとしています。

私は楷書の方が得意なのでしょうか。

 

感想

今回が規定部師範としては2度目の出品でした。(手紙実用部と受験部は師範としては初出品) 

また、筆ペン部は準師範としては初出品。

これまでよりもハイレベルになり、もっと頑張らないといけないという危機感があります。

 

それにしても、受験部の成績が良かったことでだいぶ気持ちが救われました。

まだなんとかやっていける。そんな気持ちです。