【ペンの光】2019年5月号が届きました。

 

ペンの光の5月号が届きました。

出品した部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部・受験部の5部門です。

 

f:id:jpenpen:20190424083403j:plain

 

 

規定部

f:id:jpenpen:20190318082954j:plain

筆記具:日光日本字

 

規定部(師範)の結果は、665人中230番目でした。

せめて2桁の順位を獲りたいですね。

 

 

漢字部

f:id:jpenpen:20190318083046j:plain

筆記具:日光日本字

 

漢字部(師範)の結果は、359人中205番目でした。

こちらもまだまだですね…

成田嵐石副会長の講評によると、

「手に取ってみた瞬間、まとまりよく書けたものでないと、早いうちにはねられてしまいます。」

とありますので、もっと全体のまとまりを気をつけないといけませんね。

 

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20190318084440j:plain

筆記具:PILOT/Juice up 0.4mm(顔料ゲルインキボールペン)

 

手紙実用部(師範)の結果は、350人中20番目でした。

思っていたよりも良い成績だったのでホッとしています。

 

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20190318084600j:plain

筆記具:ぺんてる筆 極細

 

筆ペン部(準師範)の結果は、344人中202番目でした。

下から20番目という成績を記録した先月よりは良くなりましたが、それでもやはり平均以下の順位ですね…。

今回は筆ペンを変えて書いたのですが、そういう問題ではないのでしょうね…。

 

 

受験部

f:id:jpenpen:20190318084645j:plain

筆記具:日光日本字

 

受験部の結果は、1級の74番目でした。

横書きの楷書はわりと良い方なのですが、今回はイマイチでしたね。