【ペンの光】2019年10月号出品作品のまとめ

 

ペンの光2019年10月号の出品作品です。

今月出品する部門は、規定部・漢字部・かな部・手紙実用部・筆ペン部・受験部の6部門です。

 

f:id:jpenpen:20191107123132j:plain

 

 

規定部

f:id:jpenpen:20191107123204j:plain

日光日本字ペンを使用しました。

 

 

漢字部

f:id:jpenpen:20191107123333j:plain

日光日本字ペンを使用しました。

 

 

かな部

f:id:jpenpen:20191107123404j:plain

 日光日本字ペンを使用しました。

 

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20191107123627j:plain

タチカワクロームを使用しました。

 

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20191107123724j:plain

呉竹万年毛筆八号を使用しました。

 

 

受験部

f:id:jpenpen:20191107123811j:plain

タチカワクロームを使用しました。

 

 

感想

今月はかな部にも出品しました。

かな部へ出品したのは、ペンの光を始めた3ヶ月だけ。

その内1回しか昇級できなかったので、出品するのをやめていました。

 

9月の関西講習会で成田嵐石副会長が、「硬筆の練習だけでなく、かなや筆ペンの練習もすると、それぞれの成長が早くなる」という旨のお話をしていらっしゃったので、この機にかな部を再開してみました。

 

それと、今月は筆ペン部以外の作品を全てつけペンで書きました。

添削指導をしてくださっている先生から、つけペンに挑戦してみようと仰っていただいたので、今後はつけペンメインになるかと思います。

 

11月号も頑張ります。