【ペンの光】2015年10月号「手紙実用部」の練習 その5

 

10月号「手紙実用部」の練習です。

今回から競書用紙に書くことにします。

失敗作品

f:id:jpenpen:20151003124857j:plain

 

何故か3行目の行末が1文字分空いてしまいました。

1行目と2行目の行末も揃っておらず、明らかに失敗です。

それ以前に、1行目の「たび」の連綿線が途切れており、その時点ですでに失敗しています。

 

出品候補

f:id:jpenpen:20151003125125j:plain

 

思いのほか上手く書けた作品です。

行末もまずまず揃っていて、見栄えが良く書けたのではないかと思います。

ただ、1行目の「この」の連綿がぎこちなくなったり、3行目の「ござ」の空間が詰まり過ぎてしまったり、改善すべき点も多くあります。

ですが、この作品のデキには満足しています。

あと1日だけ「手紙実用部」の練習をして、一番良いと思うものを出品することにします。

 

《前回の記事》

《次回の記事》