【ペンの光】2015年11月号が届きました。

 

昨日、ペンの光11月号が届きました。

今月号は初めて級位が認定される号ですので、届くのを待ちわびていました。

 

f:id:jpenpen:20151022131815j:plain

 

「規定部」「かな部」「筆ペン部」の結果

8月号で出品したのは、「規定部」「かな部」「筆ペン部」の3部門です。

 

《8月号出品作品のまとめ》

 

結果は、「規定部」「かな部」「筆ペン部」が昇級していました。

次回から9級で提出することになります。

 

「規定部」の作品が誌上に掲載されていたので驚きました。

しかも、短評でお褒めの言葉をいただき、ありがたい限りです。

「筆ペン部」はまずまず上位でしたが、「かな部」はぎりぎり昇級といったところでした。

やはり、手抜きをしたらばれますね。

 

段級位

規定部  10級⇒9級

かな部  10級⇒9級

筆ペン部 10級⇒9級

 

感想

出品した3部門とも昇級していたので安心しました。

「規定部」に作品が掲載されていたことで、自分の作品を客観的に見ることができました。

他の方の作品に比べ、県名と氏名が小さく感じたので、次回からはもう少し大きめに書くよう心がけます。

来月号で発表される作品については、「規定部」「筆ペン部」がなかなか自信のある作品ですので、写真版に掲載されると嬉しいです。

特に、「筆ペン部」はどれくらいの太さで書けば良いかわからないので、是非とも客観的に見てみたいと思っています。

11月号の課題もしっかり取り組んでいきます。

 

《12月号の結果》