【ペンの光】2015年11月号「規定部」の練習 その5

 

11月号「規定部」の練習です。

 

練習用紙での練習

f:id:jpenpen:20151030151045j:plain

 

だいぶ配置が良くなり、これなら清書に臨んでも良さそうでしたので、競書用紙にも書きました。

 

良いとこ無し

f:id:jpenpen:20151030151309j:plain

 

競書用紙を4枚使用しましたが、全て酷いデキです。

何が酷いかと言うと、練習で上手くいった配置が全く書けていません。

そろそろ1枚くらい良い作品を書いておきたいという焦りがあったせいかもしれません。

もっとじっくり練習する必要があります。

 

今後の目標

これまでは、昇級を目標に出品してきましたが、今月からはもっと目標を高くしようと思います。

「同じ級位内で1番の評価を得ること」をこれからの目標に据えます。

実際に1番の評価を得られるかはわかりませんが、それくらいの高い目標を持って練習しないと上達しないのではないかと思い始めました。

 

《前回の記事》

 

《次回の記事》