【ペンの光】12月号「漢字部」の練習 その2

 

12月号「漢字部」の練習です。

 

出没

f:id:jpenpen:20151216162940j:plain

 

簡単だろうと思っていたら、非常に難しい熟語でした。

「出」はバランスが取りにくく、線も歪みがちです。

楷書と行書で上下のバランスが違う点もまた難しいです。

「没」は旁のバランスが取りにくい字です。

 

色々なボールペンを使用して練習していますが、しっくり来る物がありません。

この課題のお手本は、油性ボールペンで書かれていますので、私も油性ボールペンで書いてみようかと思います。

普段は全くと言って良いほど、油性ボールペンは使わないのですが、「油性ボールペンは線の強弱がつけやすい」と聞いたこともありますので、上手く書けるようになりたいと思っています。

 

《前回の記事》

 

《次回の記事》