【ペンの光】2016年5月号出品作品のまとめ

 

2016年5月号の出品作品が出揃ったのでまとめます。

今回出品するのは、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部の4部門です。

 

規定部

f:id:jpenpen:20160430101040j:plain

筆記具:ぺんてる / ローリー 0.7mm(油性顔料ボールペン)

競書用紙Aを使用しました。

 

簡単な課題文でしたが、後半のひらがなに苦戦しました。

デキは良いと思いますし、結果に期待しています。

 

漢字部

f:id:jpenpen:20160514161624j:plain

筆記具:プラチナ / デスクペンDP-1000AN
インク:プラチナ / カーボンインクを使用しました。

 

2016年1月号以来の漢字部の出品です。

漢字部は字間と熟語間のバランスが難しく、横のバランスも加味しないといけないので、その点も難しいのですが、今回はまずまずバランスよく書けたと思います。

そろそろ漢字部で1番を獲りたいです。

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20160518152603j:plain

筆記具:ぺんてる / ローリー 0.7mm(油性顔料ボールペン)を使用しました。

 

苦手なはがき文でした。

漢字部同様、2016年1月号以来のはがき文の出品です。

難しい課題文でしたが、これまでのはがき文の作品と比較すると、よく書けているのではないかと思っています。

手紙実用部でも1番を獲りたいですが、少し厳しい気もしています。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20160521160713j:plain

筆記具:ぺんてる / ぺんてる筆 顔料インキ <中字>

競書用紙F(筆ペン用)を使用しました。

 

漢字4字がいずれも難しい字でした。

ここ3カ月ほどは、筆ペン部は安定して書けている気がしています。気がしているだけかもしれません。