【ペンの光】2015年8月号「筆ペン部」の練習 その2

 

2度目の筆ペン部の練習です。

 

前回の練習では、特にひらがなとカタカナの線の強弱が全くつけられませんでした。

 

《前回の記事》

今回の練習の成果はこちらです。

f:id:jpenpen:20150829193955j:plain

 

「の」を重点的に練習したので、前回よりは少し良くなっている気がします。

ですが、まだまだはらいの線がきれいにならず、特に「ル」の収筆のはらいが難しいです。

最後の最後で失敗したら目も当てられないので、「ル」のはらいを安定して書けるように練習する必要があります。

あと、何故かだんだん字が小さくなってます。

 

用紙がもったいないので、今回は競書用紙に書く練習はしませんでした。

次回は、競書用紙に書こうと思えるほど上達できれば…、と思います。

 

《次回の記事》