【ペンの光】2015年11月号「規定部」の練習 その6

 

11月号「規定部」の練習です。

 

デスクペンとENERGEL 0.4mm

f:id:jpenpen:20151101154027j:plain

 

だいぶよく書けるようになってきたと思います。

 

今月の課題を書くのに、初めはデスクペンを使うつもりでしたが、デスクペンでは若干線が細くなってしまうので、ENERGEL 0.4mmを使うことに変更しました。

ですが、やはりデスクペンを使うことにします。

理由は、今回の課題にデスクペンがとても向いているからです。

私がデスクペンを使用した時の一番の印象は、直線が書きやすいというものでした。

今回の課題文の「小春日和」には、直線が多く含まれています。

ENERGELでこの課題を書くと、直線部分が歪んでしまったり、不安定な印象になることが多くありました。

ですが、デスクペンを使用すると直線部分で失敗することはかなり少なくなります。

上の画像の左の行が、デスクペンで書かれたものです。

若干細く見えますが、問題ない範囲だと思います。

 

《前回の記事》

 

《次回の記事》