【ペンの光】2016年8月号「規定部」の練習 ~完成~

 

ペンの光8月号「規定部」の練習です。

今月の課題文は、「明日は赤倉の温泉に泊まる」(楷書、縦書き)です。

 

出品作品

f:id:jpenpen:20160819203822j:plain

筆記具:ぺんてる / ローリー 0.7mm(油性顔料ボールペン)

競書用紙Aを使用しました。

 

大変難しい課題で、1ヶ月かかってようやく書けました。

「温」の字が苦手で、練習でも清書でも1度も上手く書けませんでした。

この出品作品でも、「温」の字が大きく失敗していますね。

ですが、これ以上清書してもこれより良い作品が書ける気がしないので、今回はこちらを出品します。

 

今回練習していて思ったことは、これまでと同じような練習をしていては上達できないということです。

そこで、一つ決めたことがあるのですが、それはまた後日書きます。