【ペンの光】2018年7月号が届きました。

 

6月22日、ペンの光の7月号が届きました。

出品した部門は、筆ペン部・受験部・掲示の3部門です。

 

f:id:jpenpen:20180628162708j:plain

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20180428160125j:plain

筆記具:ぺんてる / ぺんてる筆 顔料インク<中字>

競書用紙F(筆ペン用)を使用しました。

 

 

筆ペン部(五段)の結果は、649人中14番目でした。

写真版には載りませんでしたが、かなりの上位の成績に驚きました。

私自身、硬筆よりも筆ペンの方が得意だと思っていて、これまで筆ペンの方に力を入れてきました。

その甲斐が実りつつあるのかなと嬉しく思います。

 

受験部

f:id:jpenpen:20180428160423j:plain

筆記具:PILOT/Juice up 0.3mm(顔料ゲルインキボールペン)

競書用紙Eを使用しました。

 

受験部の結果は、2級の16番目でした。

前回提出した課題は1級でしたので、前回よりも成績が下がったという結果です。

曲がりなりにも私は規定部の準師範ですから、2級という結果は情けない限りです。

 

掲示

f:id:jpenpen:20180428160707j:plain

マーカー:Too / コピックスケッチ110

用紙:Too / PM パッド ホワイト B4

外枠:三菱鉛筆 / uni-ball SigNo 0.28mm を使用しました。

 

掲示部の結果は、②あと一歩の5番目でした。

前回の課題よりも自信があったのですが、受験部同様前回よりも下がりました。

自分なりに良く書けていると思ったのですが、なかなか難しいものです。