【ペンの光】2019年7月号が届きました。

 

ペンの光の7月号が届きました。

出品した部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部・受験部・掲示の6部門です。

 

f:id:jpenpen:20190626095153j:plain

 

規定部

f:id:jpenpen:20190513095109j:plain

筆記具:Juice up 0.3mm/PILOT

 

 

規定部(師範)の結果は、598人中401番目でした。

そこまで悪くないデキだと思っていたのですが、かなり下の方の順位になってしまいました。

 

 

漢字部

f:id:jpenpen:20190513095300j:plain

筆記具:Juice up 0.3mm/PILOT

 

漢字部(師範)の結果は、308人中264番目でした。

師範になってからの漢字部はだいたいこんな感じの成績ですね…。

 

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20190513095419j:plain

筆記具:Juice up 0.3mm/PILOT

 

手紙実用部(師範)の結果は、286人中98番目でした。

かろうじて2桁の順位です。

これくらいで満足してはいけないのですが、何となく安心してしまいますね。

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20190513095543j:plain

筆記具:ぺんてる筆極細

 

 

筆ペン部(準師範)の結果は、298人中75番目でした。

準師範になってから初の2桁の順位です。

この課題は東海講習会で平田秋蹊先生に添削していただき、その箇所を意識して書いた物です。

添削してもらうと、ここまで変わるものなのですね。

 

受験部

f:id:jpenpen:20190513100005j:plain

筆記具:タチカワ/クローム

 

受験部の結果は、1級の41番目でした。

かなり酷いデキだと思っていたのですが、思いの外良い成績でした。

 

 

掲示

f:id:jpenpen:20190513100116j:plain

筆記具:ハイマッキー/ZEBRA

 

掲示部の結果は③いろいろ研究しようの6番目でした。

これまで使っていたコピックからハイマッキーに変更して2回目の出品でした。

ハイマッキーに変えてからは、2回とも③いろいろ研究しようという低い成績になってしまっています…。

やはり、見栄えの点ではコピックの方が良いのでしょうね。