【ペンの光】2019年3月号出品作品のまとめ

 

ペンの光2019年3月号の出品作品です。

今月出品する部門は、規定部・漢字部・手紙実用部・筆ペン部・受験部の5部門です。

 

また投稿が遅くなりました…。

 

f:id:jpenpen:20190414060638j:plain


 

 

 

規定部

f:id:jpenpen:20190328080152j:plain

筆記具:日光日本字

 

今月からペンの光に掲載されている添削指導をお願いすることにしました。

添削していただいた箇所を意識して書きましたので、これまでよりも多少は良い作品になったのではないかと思っています。

 

 

漢字部

f:id:jpenpen:20190328080349j:plain

筆記具:日光日本字

 

時間が無いため、何の練習もせず2枚書いただけです…。

そりゃこんなデキになりますよね…。

 

 

手紙実用部

f:id:jpenpen:20190328080517j:plain

筆記具:スリッチ 0.25mm/ぺんてる

 

はがき文は難しいですね。

どうしても漢字が大きくなってしまい、ゴチャゴチャしてしまいます。

 

 

筆ペン部

f:id:jpenpen:20190328080708j:plain

筆記具:ぺんてる筆極細

 

漢字ばかりの楷書の課題です。

3月号での筆ペン部の成績が悪すぎたので、こちらもあまり期待できませんね…。

 

 

受験部

f:id:jpenpen:20190328080833j:plain

筆記具:Juice up 0.3mm/PILOT

 

2度目の受験部の縦書き。

1度目よりも上手く書けたように思えます。

 

 

東海講習会に参加してきます

本日4月14日は岡崎で日ペンの講習会が行われるので、参加してきます。

講習会に参加するのは昨秋の関西講習会以来、3度目です。

毎回緊張しますし、楽しみでもあります。

ご参加される方々、何卒よろしくお願いします。