【2024年】全日本ペン書道展の作品を出品しました。【第87回】

 

3年ぶりに全日本ペン書道展の作品を出品しました。

出品した作品は自運創作部です。

 

 

自運創作部

・用紙サイズ:A3

・筆記具:パワータンク 0.7mm/三菱鉛筆

・下敷き:共栄プラスチック ソフト下敷き NO.1304

 

ちょっとピンボケして見にくてすみません…。

拡大してみました↓

 

 

 

 

成田嵐石副会長先生が書かれたお手本を元に書いてみました。

今年から自運創作部はA3サイズ以上となり、出品しやすくなりました。

意識した点は、漢字の鋭さです。

 

使用した筆記具はパワータンクです。

パワータンクは岩間鴻舟先生が特別賞を受賞された時に使用されたボールペンらしいので、それにあやかって私も使ってみました。

 

《パワータンクについての記事はこちらやで》

hikaripen.hatenablog.com

 

感想

3年ぶりに全日本ペン書道展の作品を書きました。

前述したように、A3サイズの作品を書いたので、これまでよりも書きやすかったです。

 

作品制作に取りかかったのが、4月からと遅かったので、今回は自運創作部のみの出品となりました。

前回までは4部門出品していて、優秀会員賞をいただけたのですが、今年はいただけませんね。

もし、授賞式に招待されれば、久しぶりに会場に足を運ぼうかと考えています。

 

 

《前回までの全日本ペン書道展の記事はこちらでっせ》

hikaripen.hatenablog.com

 

hikaripen.hatenablog.com

 

hikaripen.hatenablog.com