【ペンの光】2015年9月号「かな部」の練習 その1

 

9月号のかな部の練習をします。

今月の課題文が、先月の課題文よりも非常に書きやすそうなので、かな部にも取り組みます。

 

《先月のかな部》

今月の課題文は、「秋風のふきにし」です。

f:id:jpenpen:20150901064451j:plain

三菱鉛筆 / uni-ball SigNo、ZEBRA / サラサクリップぺんてる / ビクーニャ三菱鉛筆 / ジェットストリームを使用しました。

 

「かな」には太めのゲルインキが合うと思いますので、候補は、uni-ball SigNo 0.5mmかサラサクリップ 0.5mmのどちらかです。

個人的に、サラサクリップよりもuni-ball SigNoの方が書き心地が良いと思うのですが、0.5mmに関しては違います。

uni-ball SigNo 0.5mmはかなり滑って書きにくいです。

ですので、今回は、サラサクリップ 0.5mmを使用します。

 

サラサクリップ 0.5mmでの練習

f:id:jpenpen:20150901065227j:plain

 

思った通り、書きやすい課題文です。

上手く書けているかどうかはよくわかりませんが、全体のバランスも取りやすいです。

 

《次回の記事》